炭素埋設とイヤシロチ

炭素埋設における、風水と地場、微生物についてです。

みなさん、こんにちは。

今回のテーマは、

炭素埋設における、風水と地場、微生物についてです。

f0103052_1015690.jpg


f0103052_1023581.jpg


f0103052_1025818.jpg


みなさん、風水、家相は、環境学とも言えますが、土地の土壌、

土地の磁場については、あまり触れたりしていません。

土地には、良い土地と、悪い土地があります。

それは、土壌微生物の陰陽のバランスとも言えます。

良い土地には、善玉菌が多く、悪い土地には、悪玉菌(腐敗菌)が

多いのです。

土を掘ると、解るのですが、地上より、約10センチの

ところには好気性生物(こうきせいせいぶつ)が多く、

深く掘って行くと、嫌気性生物(けんきせいせいぶつ)

が多く生息しています。

土地の種類にもよりますが、土地を掘ることにより、

その土壌に住む、微生物の良し悪いが解るのです。

それは、土地の深さにより、土地の香り、そして土地の

pH(ペーハー)の違もあります。

善玉菌であれば、土地の香りも、良いのですが、悪い土地

ですと、香りが、臭いとなり、悪臭が致します。

昨年度、沖縄でイヤシロチの施工をしてきたのですが、

土壌を調べたところ、アルカリ性でした。

本土では、場所によりますが、酸性土壌のところが、多く、

微生物も、腐敗菌の多いところが多々あります。

私のところでは、土壌微生物を観て、イヤシロチの

施工をしています。

また、風水、家相、磁場、地下水脈なども、観て

イヤシロチ(炭素埋設)のプランと施工をしています。

土地が良ければ、住む人の健康もよくなります。

私のホームページです。

お気軽に、お尋ねくださいね。

創業288年 古橋竹材店

月華波動竹炭で大開運

ありがとうございます。 感謝
[PR]
# by furuhashi900 | 2016-01-16 10:03 | 炭素埋設

イヤシロチをプランする時に必要な技術、ウィッチクラフトについてです。

みなさん、こんばんは。

今回のテーマは、

イヤシロチをプランする時に必要な技術、

ウィッチクラフトについてです。

ウィッチクラフトの意味をご説明致します。

簡単に言えば、ウイッチクラフトは潜在意識を動かす技術です。

このウイッチクラフトは、不思議な技術ですが、

イヤシロチにする時に、様々な方向から見るのに

とても必要な技術でございます。

ウイッチクラフトとは・・・英語でWitchcraft魔女・魔術

呪術、おまじない、占い・ハーブ(薬草)などの生薬の

技術など、魔女と関連付けられる知識・技術を言います。

私は風水、家相、など、何でもアリとして、この技術を

取りいれて、イヤシロチのプランもしています。

また、イヤシロチにする時にする時に、お客様のご要望により、

結界を貼る技術に、このウィッチクラフト技術が必要です。

私は神社仏閣などに炭素埋設をする時に、この技術を

使っています。

写真は、一昨年、とても由緒ある、静岡県磐田市中泉町の、

府八幡宮のイヤシロチ(炭素埋設)の施工写真です。

府八幡宮のホームページは、下記をご覧ください。

http://www.fu-hachimangu.jp/

f0103052_1946472.jpg


上記のマップは境内のマップです、番号が、ふってありますが、そこの

ポイントに炭素埋設を致しました。

f0103052_19431733.jpg


f0103052_19435016.jpg


f0103052_1951191.jpg


鳥居の両サイドに炭素埋設を致しました。

f0103052_19533720.jpg


f0103052_19541955.jpg


狛犬の両サイドに宮司様が、炭素埋設を致しました。

f0103052_19571892.jpg


f0103052_19581682.jpg


f0103052_2003810.jpg


境内に沢山の炭素埋設を致しました。

何か、解らないことがありましたら、お気軽にお尋ねくださね。

私のホームページです。

創業288年 古橋竹材店

月華波動竹炭で大開運

ありがとうございます。 感謝
[PR]
# by furuhashi900 | 2016-01-15 20:11 | 炭素埋設

イヤシロチの測定に必用な磁場測定アプリ

みなさん、こんにちは。

今回のテーマは、

イヤシロチの測定に必用な磁場測定アプリ

私は最近、イヤシロチを測定する時に、

磁場測定アプリを使いこなしています。

この磁場測定アプリは、イヤシロチの測定に、とても参考に

なる測定器とも言えます。

f0103052_1763178.jpg


f0103052_1773921.jpg


f0103052_1783288.jpg


磁場測定アプリのご説明

磁場測定アプリは、iPhoneやAndroid端末スマホに

搭載されている磁気センサを利用した金属探知機です。

磁気センサーは、磁場(磁界)の大きさや方向を計測する

センサーです。

磁界センサー、地磁気センサー、磁力計、地磁気センサー

などと呼ばれることもあります。

私はアンドロイドを使用して測定していますがアイホンだと

アプリがあまりないようです。

尚、磁場測定アプリを取るには、Google のアカウントが、

必用となります。

また、私のイヤシロチの測定と鑑定では、様々な方向から

見て、測定と鑑定をしています。

それは、図面を観て、風水、家相、ダウジング、などを取りいれて

イヤシロチのプランをしています。

また、ご要望があれば、イヤシロチにする現地に行き、

土壌微生物、地下水脈などの、調査も致します。

f0103052_1792889.jpg


f0103052_1710364.jpg


f0103052_17115519.jpg


お気軽に、お尋ねくださいね。

私のホームページです。

参考にしてくださいね。

創業288年 古橋竹材店

ありがとうございます。 感謝
[PR]
# by furuhashi900 | 2016-01-15 17:13 | 炭素埋設

私の考えているイヤシロチ

みなさん、こんにちは。

久々の更新でございます。

f0103052_1524191.jpg


今回は、イヤシロチについて、書きますね。

私の、イヤシロチとは心を落ち着かせ

前向きなイメージを湧き出す場所であり

快適で居心地の良い空間のことです。

埋炭したり置き炭をすると不思議に

良いシンクロニシティ意味ある偶然の一致が

起きたりします。

また、イヤシロチ・ジオパシック・ストレスの改善と

施工、見積もりもしていますので

お気軽にお尋ね下さいね。

「竹」は旺盛な繁殖力と驚異的な成長力を持ち、

施肥や手入れの 必要もなく4~5年で成竹になります。

竹は、進行しつつある森林破壊にストップをかけ、

資源の明日を支える資材として、注目を浴びております。

今回、私の提案する、

竹炭、竹酢液によるイヤシロチ・床下の敷炭、

炭素埋設・・・健康住宅、では、そんな竹炭のもつ、

吸湿・通気・吸着性が もたらす、浄化・消臭・免疫作用に

着目し、2つの施工方法 イヤシロチ、炭素埋設.、結界などの

おもに地場の改良、心身の健康向上に

大別・言及していきたいと思います。

メリット(効果)と施工手順をまとめてみました。

炭素埋設

1・土壌改良 有用微生物を増殖させることにより

土壌の透水性・ 保湿性を強化する。

2・イオン交換 施工方法により健康に良いといわれる

マイナスイオンを 放出する作用があり、空気の清浄化はもとより、

有害微生物の 発生を制御し、有用微生物の発生を助長させます

3・電磁波障害の緩和 電気過敏症が生体的に防御されます。

4・風水学問題点の克服 本人の意思に基づき、

自由な設計が可能になります。

5・ジオパシック・ストレスの改善・・・ネガティブな地下水脈・鉱脈などの

改善と プラン・施工を致します。

イヤシロチ(炭素埋設・床下の敷炭)の理論と根拠も良いのですが、

実績を伴っている所が良いと思います。 

以上、私の考えているイヤシロチでした。

私のホームページでございます。

イヤシロチについて詳しく記載されています。

お時間のある方は、ご覧くださいね。

創業288年 古橋竹材店

ありがとうございます。感謝
[PR]
# by furuhashi900 | 2015-11-05 15:27 | イヤシロチ

竹炭を見せた水の結晶

意味のある偶然の一致で

水の結晶が出来ました。

竹炭を見せた水の結晶。

竹炭の上に水を入れた容器を置きその水の結晶を

撮影したところ細かい結晶が現れました。

竹炭には眼に見えないエネルギーが出ています。

百倍と
f0103052_1757289.jpg


f0103052_17575444.jpg


f0103052_17582751.jpg


二百倍の結晶写真です。

三枚目の写真は炭素埋設してある場所の上に水の容器を

置いた後に撮った写真です。  感謝
[PR]
# by furuhashi900 | 2007-02-14 17:58 | 炭素埋設

炭埋で波動が変わる。感謝

炭埋で波動が変わりました。 
東京・台東区の水道水
炭埋をした上に置いた東京・台東区の水道水
炭埋したら土地は磁場調整がされ、ケガレチが
イヤシロチになることはご承知の通り。
では、その周辺にはどんな影響を与えているのでしょうか? 
仲良くさせていただいている、江本勝先生の
IHM総合研究所で調べてもらいました。
あの結晶を作ることができなかった水道水が美しい
結晶に変化したのです。
私たちは70%が水です。家の木材、コンクリートにも
水分が含まれています。庭や土地、
家が良い波動で満たされたら、素晴らしいですね。
そしてそこに住む私たちの体内の水分が美しい
結晶になったときには、きっと大きな喜びに満たされた
暮らしになると確信しています。
・水の結晶写真撮影 IHM総合研究所
結晶写真は結晶になる肯定をスナップにしました。
東京・台東区の水道水は結晶となりませんでした。
写真は台東区の水とIHM総合研究所の炭素埋設
をした場所に水を置き結晶の写真を撮りました。

炭素埋設も見方を変えると面白い結果になります。

炭素埋設をした場所にはお花の種も
蒔かなかったのですが、綺麗なお花が一杯咲きました。 
             感謝
f0103052_17493475.jpg
f0103052_1750289.jpg
f0103052_17502921.jpg
f0103052_17504844.jpg
f0103052_1751855.jpg
f0103052_17512746.jpg
f0103052_175226.jpg
f0103052_1753340.jpg

[PR]
# by furuhashi900 | 2007-02-14 17:53

竹炭活用技術をオーストラリアで講演

f0103052_17421318.jpg
先般7月13日より19日までオーストラリア、
ゴールドコーストで竹炭の講演をして来ました。
大反響でした、これから世界に竹炭活用技術を提案して行きます。
楽しいですね。

オーストラリア講演は同時通訳でお話いたしました。
初めてやる同時通訳、講演は私にとっては初体験でした。
楽しく笑顔でお話したのでスマイルマンと皆さんから
言われて楽しんでいました。
テーマの中でどのように皆さんにお伝えしようか
少し悩みましたがいつものノリでお話したら
ホームランで馬鹿受けで笑いのある楽しい
講演でした、終わった後も色々と質問がありました。
ここで私の講演テーマとサブテーマを皆さんに
ご報告いたしますね。

演題:知られざる竹炭の魅力について
副題:21世紀の竹炭活用技術

パワーポイントの順番

第一章
竹・竹炭の性状・特性・価値と可能性
1・竹は現代の創造主トーマスエジソンの快挙が現代
を作り上げた。
2・竹の特性、竹の生長と再生
3・竹を切る時期と竹炭の焼く時期
4・竹炭が出来るまで
5・月華波動竹炭製法の概要(月の力を生かして焼き上げる)

第二章
波動を取り入れた竹炭活用技術
1、 波動を入れた竹炭(竹炭の結晶)
2、 土地に竹炭を埋設(悪い土地を良い土地に返還)
3、 竹炭埋設事例
4、 竹炭埋設後の結果
5、 神社、仏閣(お寺)の開運とゆだねる力
6、 置き炭と竹炭シートの活用技術
    (プロサッカーチーム、芸能人)
7、 家の床下と天井に敷き炭
8、 医療に使う竹炭活用技術(精神科
9、 竹炭を使い潜在能力を引き出す方法と
     結果(集団的無意識の活用)

第三章
月華波動グッツのご紹介
1・ペンダント  2・ネックレス  3・ブレスレット
  4・携帯用ストラップ 
(あなたがあなたを守る月華波動竹炭)
5・竹炭シート
6・新月竹炭・満月竹炭
7・邪気を吸う竹炭 
   (月華波動竹炭・・・愛・感謝炭)

第四章 
竹炭とシンクロ二シティ(心理学者ユングが唱える)
1・良い出会いが続く
2・期待しない、頼らないことがシンクロ二シティを早める
3・ゆだねる力
4・フローマスター(良い人生の流れに乗る)
5・意味のある偶然の一致について。
ありがとうございました。
皆さまのご健康とご多幸を祈りつつ。  感謝

第五章 質疑応答


以上のような内容でした。 感謝
f0103052_17423475.jpg
f0103052_17425550.jpg
f0103052_17433996.jpg
f0103052_17435791.jpg
f0103052_17441277.jpg
f0103052_17442821.jpg
f0103052_1744448.jpg
f0103052_1745660.jpg
f0103052_17453139.jpg
f0103052_1745499.jpg
f0103052_17462313.jpg
f0103052_1747366.jpg

[PR]
# by furuhashi900 | 2006-08-05 17:48 | 竹炭活用術の講演

埋炭の実績

f0103052_21495619.jpg


炭素埋設を12年していますが、

今まで、色々な出来事がありました。

12年前はただ竹炭を埋めれば地電流が出て

磁場が上がるとばかし思っていた時がありました。

それも、静電三法を見てマニュアルどおりすれば

いやしろちになると思い込んでいました。

所が埋設施工前に色々と工事の邪魔がはいるのです。

たとへば、穴掘機が突然故障、現場に向かっている時に

交通事故、体調不全、現場のすぐ横が運動公園で

施工しようとした時、公園から硬球が飛んできて

右目にあたり病院行き、など、色々なことがあり

そのうち、お払いをしてもらう形で

炭素埋設を始めました。

所がお払いの請求が高額な為、お施主さんにご迷惑

を掛けては行けないと、お払いは止めました。

そして、やっと解ったのです。

素直な心なんですね。

何事も、必然で、おきていることを受け入れた時に

邪魔が入らなくなりました。

しかも、炭素埋設が終わるとお清めの雨が降ったり

風がすごい勢いで吹いたり、鳥の大群が現れたり

楽しい出来事が起きるようになりました。

科学、化学を計りに掛けると計られることが解りました。

炭素埋設は決められた科学と化学でも良いのですが

意識の科学も取り入れてすると、なぜか良い方向

に進み出します。

思いの科学かな。!!!!!!。

今では写経、神拝詩、感謝、ありがとう

、ありがとうございます、聖書、各宗派のお題目、

何でもアリキで竹炭と一緒に入れてます。

家族の思いが入ると潜在意識は素直に働き出します。

素直が一番ですね。  感謝
[PR]
# by furuhashi900 | 2006-04-06 21:50 | 埋設炭

炭素埋設の概要

f0103052_21404719.jpg
はじめに
「竹」は旺盛な繁殖力と驚異的な成長力を持ち、
施肥や手入れの必要もなく、4~5年で成竹
になります。竹は、進行しつつある
森林破壊にストップをかけ、資源の明日を
支える資材として、注目を浴びております。
今回提案する、「竹炭、竹酢液による敷炭、
炭素埋設-健康住宅」では、そんな竹のもつ、
吸湿・通気・吸着性がもたらす、浄化・消臭・
免疫作用に着目し、2つの施工方法
敷炭...おもに住宅の快適性の追求、
耐久性のアップ
炭素埋設...おもに地場の改良、
心身の健康向上に大別・言及していきたいと思います。
メリット(効果)と施工手順をまとめてみました。
みなさんのご意見・ご要望をもとに、
より一層の「健康住宅」の向上に努めて参ります。
敷炭工事
1・防虫効果
     シロアリ発生を抑制することにより、
防虫剤散布を回避できる。
2・防菌・防カビ効果
     人体や住宅にとってマイナス原因
となる悪性菌・カビの発生を抑える。
3・調湿効果
     竹炭の多孔質性(木炭の3倍の吸着性)
により、自然に湿度調整を図ることが出来る。
4・温度調整
     夏は清涼感を醸成し、
冬は暖かさを与える。
5・消臭効果
     竹炭の多孔質性
(木炭の3倍の吸着性)により、悪臭を緩和する。
6・遠赤外線効果
     住む人や動物の健全な生活を助長する。

炭素埋設
1・土壌改良
      有用微生物を増殖させることにより
土壌の透水性・保湿性を強化する。
2・イオン交換
      健康に良いといわれるマイナスイオンを
放出する作用があり、空気の清浄化はもとより、
有害微生物の発生を制御し、有用微生物の発生を
助長させる。
3・電磁波障害の緩和
      電気過敏症が生体的に防御される。
4・風水学問題点の克服
      本人の意思に基づき、自由な設計が可能になる。

炭素埋設・敷炭の理論と根拠も良いのですが、
実績を伴っている所が良いと思います。  感謝

参考に
http://www.moon-balance.jp/ 

http://www.furuhashi-takezai.jp/

http://www.daikaiun.jp/index.htm  感謝
[PR]
# by furuhashi900 | 2006-04-06 21:40 | 炭素埋設

関口整骨院の炭素埋設工程

関口整骨院の炭素埋設工程をスナップでご紹介します。
穴堀から月華波動竹炭を入れる工程を簡単に
f0103052_10594243.jpg
f0103052_1103561.jpg
f0103052_1105535.jpg
f0103052_1111811.jpg
f0103052_1114048.jpg
f0103052_112185.jpg
f0103052_112295.jpg
ご紹介致しますね。感謝
f0103052_1145362.jpg
f0103052_1151986.jpg
f0103052_116297.jpg

[PR]
# by furuhashi900 | 2006-04-05 11:02 | 関口整骨院の炭素埋設

関口整骨院の炭素埋設工程

関口整骨院の炭素埋設工程をご紹介致します。
1.・炭素埋設資材のご説明です。
月華波動竹炭の新月竹炭、満月竹炭、月華波動竹酢液、月華波動竹灰、
月華波動竹炭御柱、月華波動竹炭やすらぎ、極楽塩、炭素埋設用波動調整紙
を入れて埋設致しました。
ご家族の素直な思いを入れて埋設することにより、潜在意識は働き動き出します。
私の今までの経験を生かして埋設しています。  感謝
[PR]
# by furuhashi900 | 2006-04-05 10:51 | 関口整骨院の炭素埋設

関口整骨院・心・技・体・いやしの整骨院

当院の心技体についてのご説明
心・技・体 、治療に良い結果を出すためには、周知の通り「心」「技」「体」の
三位一体が必要です。
「心」=精神力。「技」=技術。「体」=体力=免疫力の向上
治療に対しては。
開設より28年間、「親切と優しさ」をモットーに早期回復を
願って明るい雰囲気で治療につとめています。 
    
①整体療法(関口式整体)  
 骨盤を中心に骨格の微妙なゆがみを正確に把握した上で独創的器具も
使用しての的確な矯正をします。
 近年、効果的な求心圧迫瞬間牽引による膝の矯正法を独自開発をしました。
②ハリ療法
骨格の矯正後、特殊な姿位での効果的なハリ治療です。
③低・中周波の電気治療
手作り特殊導子を使用しての効果の高い運動しながらの
通電療法(当院のオリジナル療法)です。
④特殊縦振動マッサージ器
 全身揉みほぐしで最高の気持ちよさを味わうことが出来ます。
⑤灸療法、カッピング療法、ゴムバンド療法   
いづれも効果的に作用します。

初診療だけで長年の腰、膝、肩、首等の痛みが半減したり消失して
感動される患者さんを毎日 目の前にして この仕事に喜びと誇りを感じております。
お近くにおいでの切にはお立ち寄り下さいね。   感謝

追伸
ここで今の仮診療所の場所を紹介を致します。
f0103052_833362.jpg
郵便番号 349-1102
電話 0480-52-1442  埼玉県北葛飾郡栗橋町中央1丁目14-29
地図検索はこちらからです。
http://phonebook.yahoo.co.jp/list?a2=11461&g3=3832500&r=14

現在、診療所を建設中ですので今は仮の診療所にて診療いたしています。

開設より28年間、「親切と優しさ」をモットーに早期回復を願って
明るい雰囲気で治療につとめています。        

診療だけで長年の腰、膝、肩、首等の痛みが半減したり消失して感動される
患者さんを毎日目の前にして この仕事に喜びと誇りを感じております。  感謝
[PR]
# by furuhashi900 | 2006-03-31 08:33 | 置き炭

埼玉県栗橋市、関口整骨院

埼玉県栗橋市、関口整骨院では竹炭の活用をいたるところでしています。
現在、建設中の治療院にも炭素埋設をしています。
ここで関口整骨院をご紹介致します。  感謝
f0103052_17215852.jpg
f0103052_17221793.jpg
f0103052_17223127.jpg

[PR]
# by furuhashi900 | 2006-03-30 17:23 | 置き炭

置き炭工程5

受付の後ろに満月の日に焼いた竹炭を置きました。 感謝

f0103052_17115913.jpg

[PR]
# by furuhashi900 | 2006-03-30 17:17 | 置き炭

置き炭の工程4

置き炭の工程4
待合室に新月の日に焼き上げた竹炭を置きました。 感謝
f0103052_1795586.jpg

[PR]
# by furuhashi900 | 2006-03-30 17:10 | 置き炭

置き炭工程3

置き炭工程3
受付の横に満月の日に焼いた竹炭を置きました。 感謝
f0103052_1752376.jpg

[PR]
# by furuhashi900 | 2006-03-30 17:06 | 置き炭

置き炭の工程2

置き炭の工程2
関口整骨院
治療器の横に新月の日に焼いた竹炭を置きました。 感謝
f0103052_1725981.jpg

[PR]
# by furuhashi900 | 2006-03-30 17:03 | 置き炭

置き炭の工程

置き炭の工程です。
まず第一に方位を見て置いて行きます。
埼玉県栗橋市の関口整骨院です。
現在、治療院を建設中で仮の診療所で治療しています。
スナップはベットの下です、新月の日に焼いた竹炭を置いてますので
癒し効果は抜群です。
f0103052_1627160.jpg
f0103052_16272513.jpg
f0103052_16274935.jpg
f0103052_16282160.jpg
f0103052_1629144.jpg


関口整骨院のブログです、宜しかったら見て下さいね。  感謝
http://skgh.exblog.jp/
[PR]
# by furuhashi900 | 2006-03-30 16:33 | 置き炭

置き炭と共時性(シンクロニシティ) パート2

置き炭と共時性(シンクロニシティ) パート2

前回のシンクロ二シティを考察して
http://www.hosp.go.jp/~tenryuu/
置き炭
f0103052_1665995.jpg
f0103052_1671829.jpg
f0103052_1673031.jpg
の効能について。
抜粋 
『業務がどんどん厳しくなっていったら古橋竹材店の古橋一成さんが突然現れて、
外来や病棟に貴重な竹炭をいれてくださり、その後、何が調整されたか夜の
緊急患者さんが減ったり…と言う具合で流れています。』
私なりに総括しますと、意識とはイメージを拡大し広げて行けば必ずその
イメージは具現して行く。
なぜなら結果として出るからです。竹炭を置いて氣の流れを出しイメージを
拡大した結果、経営も良くなりスムーズに流れに乗りつつあると解釈しています。


私が一般の精神科医とすこし異なる領域の患者さんを専門的に診るようになって、
もう7年になる。
1997年に県警察の犯罪被害者対策のアドバイザーという仕事をするようになってから、
性暴力や犯罪、児童虐待やDVなどの対人暴力被害をうけた人がたくさん診察室に
訪れるようになったのである。
PTSD:外傷後ストレス障害という言葉を聞いたことがある人も多いだろう。
そのようなトラウマ(心の傷)関連の方たちの、一般の精神科疾患とは異なる症状に
とまどいながら、
さまざまな症状や状態に対応できるように研修や研鑽を深めてきた。
もちろん、大切なのは技術のみではない。トラウマに対しては、治療するというより、
癒える(自己治癒力が発動して傷が自ら癒える)という言葉がふさわしいと思う。
今の病院には2000年に赴任し、そのようなトラウマ疾患をもつ成人・小児の双方を
入院させることができる病棟を、地域の専門職とのネットワーキングとスタッフ全員の
力で構築していくという大きな仕事に取り組むことができた。その過程で私は、
神様はいる、と思うようになった。
トラウマ性疾患をみる過程にはトラブルが起きやすい。トラブルから学びながら、
自分自身も癒されながら、危機的なときにはちょうどいいタイミングで、
不思議な援助が提供されるのである。
身体に症状が固着した人の治療で困っていたところ、東京在住のヒーラー嶺輝子さんと
出会って共同治療をするようになったり、治療に必要な玩具を買えなくて困っていたら
急に薬の治験(薬の効き方の試験)が入ってお金ができたり、
業務がどんどん厳しくなっていったら古橋竹材店の古橋一成さんが突然現れて
外来や病棟に貴重な竹炭をいれてくださり、その後何が調整されたか夜の
緊急患者さんが減ったり…
最近では、瀧澤紫織先生の導きで森林療法家が現れ、天竜の山の恵みを
癒しに利用している。
とうとう環境までもが視野に入りはじめた。
癒しHealingの語源はギリシャ語でHolosすなわち、全体ということだそうだ。
昨今虐待死や子どもが子どもを殺すなど殺伐したニュースが流れる一方で
そのような心の傷を癒そうとする精一杯の試みに、天の優しい手が伸びてくるのを感じる。
心の傷は本来人と人との間で癒されうるものだと思う。
甚だ微力ではあるけれど、医療という形を借りて、こころ・からだ・たましいの
全体性やつながりを取り戻すコミュニティ作りを心がけていきたい。
独立行政法人国立病院機構天竜病院精神科医長(白川 美也子)

皆さんのご意見をお聞かせ頂けたらと思います。           感謝 
[PR]
# by furuhashi900 | 2006-03-30 16:07 | 置き炭

置き炭と共時性(シンクロニシティ)パート1

パート1
私しと色々な方々がシンクロしています。
この記事を見て人には全て必要な物はそろっている事が解ります。    感謝

月 刊  アズ   8月号
からだ・こころ・たましいの全体性をとりもどす 
私が一般の精神科医とすこし異なる領域の患者さんを専門的に診るようになって、
もう7年になる。
1997年に県警察の犯罪被害者対策のアドバイザーという仕事をするようになってから、
性暴力や犯罪、児童虐待やDVなどの対人暴力被害をうけた人がたくさん診察室に
訪れるようになったのである。
PTSD:外傷後ストレス障害という言葉を聞いたことがある人も多いだろう。
そのようなトラウマ(心の傷)関連の方たちの、一般の精神科疾患とは異なる症状に
とまどいながら、さまざまな症状や状態に対応できるように研修や研鑽を深めてきた。
もちろん、大切なのは技術のみではない。トラウマに対しては、治療するというより、
癒える(自己治癒力が発動して傷が自ら癒える)という言葉がふさわしいと思う。
今の病院には2000年に赴任し、そのようなトラウマ疾患をもつ成人・小児の双方を
入院させることができる病棟を、地域の専門職とのネットワーキングと
スタッフ全員の力で構築していくという大きな仕事に取り組むことができた。 
その過程で私は、神様はいる、と思うようになった。
トラウマ性疾患をみる過程にはトラブルが起きやすい。
トラブルから学びながら、自分自身も癒されながら、危機的なときにはちょうどいいタイミングで、不思議な援助が提供されるのである。
身体に症状が固着した人の治療で困っていたところ、東京在住のヒーラー嶺輝子さんと
出会って共同治療をするようになったり、治療に必要な玩具を買えなくて困っていたら
急に薬の治験(薬の効き方の試験)が入ってお金ができたり、 

業務がどんどん厳しくなっていったら古橋竹材店の古橋一成さんが突然現れて外来や
病棟に貴重な竹炭をいれてくださり、その後何が調整されたか夜の緊急患者さんが減ったり

 …最近では、瀧澤紫織先生の導きで森林療法家が現れ、天竜の山の恵みを癒しに
利用している。 とうとう環境までもが視野に入りはじめた。
癒しHealingの語源はギリシャ語でHolosすなわち、全体ということだそうだ。
昨今虐待死や子どもが子どもを殺すなど殺伐したニュースが流れる一方で
そのような心の傷を癒そうとする精一杯の試みに、天の優しい手が伸びてくるのを感じる。
心の傷は本来人と人との間で癒されうるものだと思う。
甚だ微力ではあるけれど、医療という形を借りて、 こころ・からだ・たましいの
f0103052_15495232.jpg
f0103052_15501219.jpg
全体性やつながりを取り戻すコミュニティ作りを心がけていきたい。
独立行政法人国立病院機構天竜病院精神科医長(白川 美也子)
2004年度月刊アズより 転用
[PR]
# by furuhashi900 | 2006-03-30 15:50 | 置き炭

置き炭の活用技術

置き炭は、どこにでも置いて結果が出るわけでは御座いません。
竹炭を置く場所があるのです、しかも竹炭も色々な焼き方もあり
その竹炭の炭化温度によって置く場所が変わります。
私の所では新月の日、満月の日に焼いた竹炭を使用しています。
その月の流れにもより置く場所が変わります、風水と家相、占星術を
使って置かれるとなお、結果は出やすいと思います。  感謝
f0103052_127992.jpg
f0103052_1272548.jpg
f0103052_1273977.jpg

[PR]
# by furuhashi900 | 2006-03-30 12:07 | 置き炭

置き炭のご説明

置炭の活用法、
f0103052_10271141.jpg
1
置炭の基本
置炭は湿気の多い場所(洗面台、お風呂場、玄関口)や、
鉄筋コンクリ建築(木材建築と違い呼吸をする木材を使用しない為)に置くと効果的です。
もちろん木材建築のお宅でも利用することにより更なる効果を発揮します。
おおよそ8畳のお部屋に1kg~3kgの置炭を行って下さい。
風通しの良い場所に置くことによりマイナスイオン効果が期待できます。
またお部屋の隅など日の当たらない場所に重点的に
置くことにより除湿効果も期待できます。

スナップはジュビロ磐田のスタジアムの中です。 感謝
[PR]
# by furuhashi900 | 2006-03-30 10:28 | 置き炭

炭素埋設のご説明

炭素埋設の簡単なご説明です。

竹炭を埋めて土地の運気をドカーンと上げよう !!

土地には良い土地とそうでない土地とがあります。
イヤシロチとケガレチと呼ばれ、『静電三法』の著者 楢崎皐月(ならさきこうげつ)氏も、
土地の改良には磁場の乱れを調整・安定させる炭を埋めると良いと気が付き、
各地のさまざまな土地の改良に尽力しましたことは有名です。
イヤシロチとは、還元力が高く、活性化しているところです。
ここでは住む人にとっても心地良く、田畑では作物は大変良く育ちます。
ケガレチとはその逆で、酸化・腐敗していて、生命にとってあまり
良い環境とはいえません。
けれどもいろいろな事情があって、なかなかいい土地には
住めない場合もあるのです。
そんなときには、炭を土地に埋めて、「今住んでいる土地」を
イヤシロチにしてしまいましょう。

■炭埋、敷炭をご検討している方へ
お問い合わせは0120-03-5090か
furuhasi@orange.ne.jpにご相談ください。
お見積もりは無料ですので、お気軽にお問い合わせください。

■炭埋セットをご購入の方に、古橋一成が埋設場所を無料でアドバイスをいたします。
炭を埋めるにもポイントがあり、むやみに埋めての効果的でない場合もあります。
場のエネルギーを感じる力、埋設する時の思いなども大切な要素となります。
場合によっては、数ヵ所に設置したほうが良い場合もあり、
量も加減しなくてはなりません。 炭埋セットをご購入の方には、
炭埋する場所(土地の図面)をFAX等でお送りいただき、
その図面上でダウンジング等の技術を用い、もっとも効果的だと判断した
場所をお伝えいたします。
※ダウンジングは水道業者や軍隊も採用している、
地下の状態を調べるのに有効な技術です。


以上でございました。    感謝
f0103052_16124193.jpg
f0103052_16163327.jpg
f0103052_1617101.jpg

[PR]
# by furuhashi900 | 2006-03-29 16:18 | 炭素埋設

今日からデビュー

みなさんこんにちは。
今日からデビューです、宜しくお願いします、
出来たらコメント入れて下さいね。
この日記では竹炭の活用技術で風水学を乗り越える
ことを提案、提唱して行きたいと思います、私の今まで培ってきたことを
不思議な現象も入れて簡単にご説明出来たらと思います。
竹炭は焼き方により色々な機能性が出てきます、
その活用技術をみなさんに知って頂けたらと思い
書きますので宜しくお願い致します。  

まずは私のプロフィールです。

みなさんこんにちは。
浜松市内で竹屋さんをしています。
http://www.furuhashi-takezai.jp/

古橋竹材店仕事の内容は、竹、竹炭を活用した色々な
商材を扱ってます。
http://www.moon-balance.jp/ ムーンバランス・

その中でも一番忙しい仕事が竹炭のトータルプランです。
月華波動日記
http://blogs.yahoo.co.jp/furuhashi300

たとへば、床下へ敷く竹炭資材(敷炭)、
敷地内に穴を堀り、竹炭を入れる炭素埋設(炭埋)、
炭埋設日記
http://furuhasi10.exblog.jp/

お墓に竹炭を埋めてご先祖様のステージアップの
お手伝い(埋設炭)、

お墓の日記
http://blog.goo.ne.jp/furuhashi000/

自宅、病院、会社などに置く竹炭(置炭)
置き炭日記
http://blog.livedoor.jp/moonbalance/

などと色々なところで竹炭の活用技術を広めています。
また竹炭の活用により良い共時性(シンクロ二シティ)を作り出す方法の
提案などもしています。
http://www.daikaiun.jp/index.htm
大開運 
シンクロ二シティと波動に興味のある方へお勧め


ここで私なりの自己紹介を致します。

古橋竹材店 10代目 古橋一成
昭和29年静岡県浜松市生まれ。57年、家業である古橋竹材店を継ぎ
10代目代表となる。「持ち前の竹を割ったような性格と
面倒見の良さだと思っています。」日本竹炭竹酢液協会副理事、
竹資源活用フォーラム監事、静岡県EM普及協会理事、
遠州竹炭組合組合長など多くの団体・役職に楽しく関わっています。
またスポーツ界・選手や芸能人のともお付き合いさせて頂いています。
「竹炭と言えば古橋さん」と信頼されていると思っています。
夢は「竹炭を世界中にばらまくこと」。竹炭、竹の可能性に惚れ込んだ
ロマンチストであり実践家、その情熱は誰もが認めるほど。
本業以外にも多面的な活動で知られ、ダウジング講師、
ナチュラルトレーナー、イメージトレーニングトレーナー、
有名サッカーチーム(Jリーグ)の竹炭アドバイザーとして
活躍しています。私の身勝手な自慢でした。感謝
私のブログ一覧です。
時間ありましたら見てくださいね。
新月と満月の日記
http://curuhome.cururu.jp/moonprismpower

月華波動日記
http://blogs.yahoo.co.jp/furuhashi300

置き炭日記
http://blog.livedoor.jp/moonbalance/

敷炭日記
http://blog.livedoor.jp/furuhashi300/

炭埋設日記
http://furuhasi10.exblog.jp/

炭素埋設
http://moonb.exblog.jp/

お墓の日記
http://blog.goo.ne.jp/furuhashi000/

丑の刻参り
http://furuhasi.exblog.jp/

床下日記
http://spaces.msn.com/members/moonfuruhasi/

富山市 さかもと歯科医院の環境革命
http://blog.livedoor.jp/sakamoto1169/

富山市癒しの接骨院 中山まり子
http://moon1919.exblog.jp/i0

埼玉県栗橋市
関口整骨院の環境革命
http://skgh.exblog.jp/

日本竹炭竹酢液協会ブログ
http://blogs.yahoo.co.jp/furuhashi100

浜松城北工高柔道部後援会ブログ
http://blog.goo.ne.jp/furuhashi300


以上私のブログ一覧でした。

コミニュティも色々と楽しく書いて
ますので見て下さいね。

風水と波動と占い
http://mixi.jp/view_community.pl?id=619946

丑の刻参り
http://mixi.jp/view_community.pl?id=529889

意味ある偶然の一致、シンクロニシティ、共時性
http://mixi.jp/view_community.pl?id=612660

竹炭
http://mixi.jp/view_community.pl?id=575131

潜在能力、潜在意識を引き出す
http://mixi.jp/view_community.pl?id=469373

開運
http://mixi.jp/view_community.pl?id=552498

人体実験と健康
http://mixi.jp/view_community.pl?id=622934


以上、私の書いているコミニュティです。

みなさん見てね。
f0103052_1519941.jpg


また書き込みも宜しくお願い致しますね。

スナップはジュビロ磐田様より頂いた優勝記念パネルです。 感謝

ご連絡先
郵便番号 432-8011   浜松市城北2-18-8
電話0120-03-5090  053-471-5090 古橋竹材店
[PR]
# by furuhashi900 | 2006-03-28 20:14 | ご挨拶